Top > 葉酸サプリ > 妊婦にとって欠かせない栄養素の葉酸について!

妊婦にとって欠かせない栄養素の葉酸について!

妊婦にとって欠かせない栄養素の葉酸ですが、摂りすぎると体に副作用が出てきます。吐き気であるとか食欲不振などの症状を訴える方もいますし、体がむくんだり、不眠症のような症状が出る方も居るようです。特に妊娠初期の方は、体調や栄養を気になさると思いますが、かえって過剰な葉酸摂取へ繋がることがありますので気をつけましょう。

 

理想としては、1日3食の食事で葉酸を十分に摂取する事です。しかし、毎食大量の野菜を食べ、その摂取量を考えるのも大変ですよね。

 

簡単に摂取したいのであれば、サプリメントがおススメです。サプリメントは、葉酸の摂取量が管理しやすい為、推奨される摂取量をちゃんと摂りたい場合には大変便利だと思います。私は第一子を妊娠中ですが、それまで不妊治療を続けていました。赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。

 

タイミングがわかるよう基礎体温アプリを使ってみましたが、出来ない時は出来ないのだと感じました。

 

友人知人が妊娠したという話を聞くたびに、焦ったり悲しかったりでした。

 

病院で検査を受けているときまでは不安でしたが、多嚢胞性卵巣症候群というのがわかり、担当医の指導を受けて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことにそう時間をおかず妊娠することができました。

 

病院に根拠のない抵抗感を持っていたのは間違いでした。

 

もっと早く来たかったですね。葉酸の摂取による妊婦や胎児への影響が明らかになって以降、葉酸は産婦人科においても妊婦への積極的な摂取が求められています。

 

産婦人科の方針によっては、妊婦さんに葉酸サプリのサンプルを配っているところもあるそうです。

 

厚生労働省が推奨しているように、妊娠中の葉酸の摂取が大切なことが分かりますね。ですが、妊娠中に葉酸を摂取しなかった方もいますよね。

 

もし、葉酸摂取の不足を心配されている方も安心してください。葉酸はビタミンの一種ですから、食品の中でも青菜類(ホウレンソウなど)や肉類にも多く含まれていますから、普段の食事でも多少は摂取できているという事ですね。

 

http://alubaba.biz/

葉酸サプリ

関連エントリー
一日の葉酸の摂取量を知りたい!妊婦にとって欠かせない栄養素の葉酸について!葉酸は食品の中に含まれる栄養素です!葉酸は特に摂取を意識して欲しい栄養素です!