Top > 葉酸サプリ > 一日の葉酸の摂取量を知りたい!

一日の葉酸の摂取量を知りたい!

妊娠や胎児における葉酸の重要性を踏まえると、妊娠中は当然のこととして、それ以前の妊活期間からの摂取が望ましい葉酸は、日々の生活に追われていると、十分に摂取できないという悩みも出てくる方が多いです。

 

そんな不安を解消してくれるのがサプリです。

 

普段の食生活を気にかけることなく、簡単に葉酸を摂れますので、忙しくて食事がちゃんと摂れなかった、なんていう場合も大丈夫なんですよね。妊活中の女性に対して、葉酸の摂取が、厚生労働省により勧告されている事をご存知ですか?妊娠初期の、細胞分裂が活発な時期に葉酸が欠乏してしまうと、胎児の細胞分裂が正常になされずに、神経管閉鎖障害などの異常があらわれる危険性があります。受胎時からはじまる細胞分裂に影響が出ないよう、妊娠前から妊娠初期にかけての期間は、食事で摂ることの出来る葉酸が不足しないよう、栄養補助食品を活用しながら、1日400μg(0.4mg)を目安に葉酸を補給することが、厚生労働省により推奨されています。

 

妊婦の方の中でも、葉酸を食べ物から摂取しようと葉酸を多く含んでいるほうれん草などの葉物野菜あるいは貝類、レバーなどの代表的な葉酸食品を、意識的に摂っている人が少なくないですよね。

 

ですが、葉酸というものは熱に弱いため多くの食材を食べようと思っても、加熱してしまいますと葉酸が溶け出てしまっていることもあります。

 

一日の葉酸の摂取量を、食材から計算したとしても、足りていないかもしれません。

 

葉酸 効果 妊娠したい

 

葉酸サプリ

関連エントリー
一日の葉酸の摂取量を知りたい!妊婦にとって欠かせない栄養素の葉酸について!葉酸は食品の中に含まれる栄養素です!葉酸は特に摂取を意識して欲しい栄養素です!