Top > 妊活サプリ > 妊婦にとって葉酸の摂取はとても重要!

妊婦にとって葉酸の摂取はとても重要!

以前妊娠した時は、流産と言う形で赤ちゃんを失ってしまいました。しばらく経ってから、もう一度、チャレンジしてみようと妊活について調べるようになりました。

 

今回の妊活では体づくりにも注意しました。冷え性がひどく、夏でもカーディガンを手放せなかった私はまず運動で、体を変えてみようと思いました。運動の最中はつらかったのですが、だんだんと楽しくなり、新陳代謝が良くなって低かった基礎体温が上がり、冷え性も良くなったので、本当によかったです。

 

妊活中の友達と話していた時、自然と葉酸サプリの話題が出ました。彼女はベルタの葉酸サプリが一番良いらしいって教えてくれました。サプリは妊娠前から摂取すると効果的だって母から聞いたことがありましたから、妊娠したと言っていた友達に勧めました。

 

やっぱり、友達が幸せだと私も嬉しいし、元気で健康的な赤ちゃんを授かってほしいと思っているんです。

 

妊婦にとって葉酸の摂取は、胎児の健康的な発育を助けるものとして欠かせないものです。

 

とはいえ、食事で摂れる葉酸の量は限られていますし、加熱調理によって葉酸が失われることもありますから、葉酸が不足しがちな妊娠前から妊娠初期は、サプリメントでの葉酸摂取がお勧めです。

 

サプリでの葉酸摂取は、確実に適切な量の葉酸が摂れるという事で推奨されていますが、飲むタイミングにも注意してください。葉酸を効率よく働かせるためにも、ごはんを食べてから30分以内に、サプリを飲むようにしてください。食事で摂れる栄養素が、サプリによって補給された葉酸に作用することで、葉酸の働きが活性化します。では、空腹時に葉酸サプリを飲んではいけないのでしょうか。胃に何も入っていない状態で葉酸サプリを飲むと、食欲不振や吐き気といった、胃の不調が出ることもありますので、空腹時の葉酸サプリの摂取は止めておきましょう。

 

不妊サプリ!男性にもおすすめです!

 

妊活サプリ

関連エントリー
妊婦にとって葉酸の摂取はとても重要!葉酸は妊娠前からちゃんと摂った方が良い?