Top > 葉酸サプリ > 葉酸は特に摂取を意識して欲しい栄養素です!

葉酸は特に摂取を意識して欲しい栄養素です!

妊活を行う場合、重要視する事と言えば、食べ物の事ではないでしょうか。

 

普段から妊活を頑張っている方は、いつ赤ちゃんを授かってもおかしくないという事ですので、実際に妊娠したと分かるより先に、健康的な食事で適切な栄養を摂取するようにしましょう。

 

特に摂取を意識して欲しい栄養素は葉酸で、妊娠初期の胎児の成長には必要不可欠のものです。

 

妊娠とは、妊娠検査薬によって発覚するより前からお腹の中の受精卵が成長をはじめています。

 

早い段階で十分に葉酸を摂取できているというのが、胎児にとってもママにとっても適切な妊活だと言えますね。妊活中に必要不可欠な栄養素と言えば葉酸を想像する方も多いと思います。

 

ですが、他にも亜鉛をしっかりと摂取するようにしましょう。

 

亜鉛は卵巣の正常な働きに重要な成分で、グレードの高い卵子を成育するために、欠かせない栄養素だという事が報告されているからです。

 

このような妊娠に嬉しい効果は女性だけに限った話ではありません。

 

妊活中の男性にも効果があります。それは、亜鉛の摂取によって健康的な精子の増加をサポートする効果があるのです。

 

亜鉛は妊活中の夫婦の心強い味方です。ぜひご夫婦で亜鉛摂取を実践してみましょう。妊娠のひと月前から妊娠初期の、胎児の成長初期段階において忘れてはならない大切な栄養素が、葉酸ですよね。

 

赤ちゃんが健やかに育つように、母体に負担にならない方法(葉酸サプリメントなど)で積極的に葉酸を摂取して、十分に葉酸を摂取するように心がけてください。

 

理想的な摂取量としては、厚生労働省の発表によると1日0.4mgをきちんと摂取することが求められていますね。

 

これだけの葉酸を野菜だけで摂ろうとすると葉酸不足の心配もあります。

 

ですのでサプリを活用してみるのが良いと思います。

 

葉酸は妊娠効果もあります!男性も摂取すべき!

 

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸は特に摂取を意識して欲しい栄養素です!